離婚ー主婦の就職
どんな仕事する?

適性診断で、自分にあった仕事を知ろう!

スポンサードリンク

やりたい仕事、やろうと思ってる仕事などが特になくて、
何をしたらいいのかわからない・・・。
自分にはどんな特性があって、どういうことが得意でどういうことが苦手なのか・・。


自分の特性・適性って、わかってるようでハッキリわからなかったりしますよね。
まずは、自分の興味や適性・特性を分析することから始めてみませんか?

無料の適性分析診断がいろいろあるんです(*^_^*)


私自身はこういう診断の類が大好きなので、一通り受けてみました。


おもしろいです。


わりと、どれも共通するような結果が出たりして・・・
やっぱり質問に答えた結果なので、信頼できる分析結果が出てるんじゃないでしょうか・・。


自分のことを知るって、とっても大事なことだと思うんです。


自分のことがわかっていなければ、自分にあった仕事もわからないし・・・
就職活動のときだって、何をアピールしたらいいのかわからないですよね。


どんなタイプであっても、必ず長所と短所があると思うんです。
自分の特性がつかめたら、その長所はどんなことがあるかよく考えてみてください・・。
それが、あなたのアピールポイントです。


もし、面接で長所と短所を聞かれたら、長所をアピールしつつ・・・
その裏返しとして、長所と同じ特性からくる、たいしたことない短所を答えましょう。


以下のサイトで、無料で適性診断が受けられます。
ぜひ試してみてください!


自分の適性がわかったら、そのまま自分にあったお仕事を探すこともできます!

◆無料適性診断ができるサイト

◎派遣のパナソニックエクセルスタッフ◎

「適職診断」が受けられます。
簡単なタイプ診断ができます。適職例が出てきます。

2006年11月05日 22:16